読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DropboxのPublicフォルダのcharset

新規ユーザーには提供されなくなったDropboxのPublicフォルダに関するマイナーな情報です。Dropboxのウェブサーバーは、Publicフォルダのテキストファイルのエンコードを自動判別して、HTTPレスポンスヘッダに付けます。至れり尽くせりですね。 で、国際化し…

google.maps.places.Autocompleteの不具合対応

Mobile Safari上でGoogle MapsのplacesライブラリのAutocompleteを使う場合、日本語変換の後にEnterを押すと変換前に戻ってしまいます。デスクトップでは起こりません。 デスクトップとMobile Safariの差を調べると、IME変換に対応するtextInputイベントの後…

iOS5マップ風ウェブアプリ更新

version 1.2.12 iOS上で入力欄にアルファベットを入力した時の候補が消去できない不具合を直しました。 iOS上で検索欄にアルファベットを入力した時、検索後、入力が消える不具合を直しました。

Tweets in the World

世界中のツイートを地図上で表示するサイト"Tweets in the World"を作りました。 http://tweets-in-the-world.herokuapp.com 具体的には、位置情報を含むツイートをマーカーでプロットし、2秒に一度、適当にツイートの中身を表示しています。Photo Filterを…

iOS5マップ風ウェブアプリ更新

version 1.2.11 iOS上で検索入力のオートコンプリートに不具合がありましたので、直しました。(長い間、不具合に気がつかず申し訳ございませんでした。)

iOS5マップ風ウェブアプリ更新

version 1.2.8 移動モードで自転車に対応しました。 version 1.2.7 斜め45度航空写真に対応しました。 経路検索にて移動モードに応じて地図の表示を変更するようにしました。

iOS5マップ風ウェブアプリ更新

version 1.2.6 タッチデバイスでのクリックの遅延をなくしました。 アニメーション効果を速くしました。 version 1.2.5 住所と緯度経度だけでなく、施設名でも検索できるようになりました。 現在地追尾のインディケータに、最初の位置確認までの状態を追加し…