読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

for in [] の内包に変数を含む場合の簡単な高速化

"Breaking the JavaScript Speed Limit with V8"というGoogle I/O 2012でのプレゼンテーションを知りました。以下、ポイントの要約です。 インスタンスプロパティはすべてコンストラクタ内で一定順に初期化する V8は実行時に新しいプロパティへの代入文が実…

3D建物

Google Earth 7では新しい3D建物表示がサポートされるので、iOS版の公開が待ち遠しい今日この頃ですが、現在の6.2でも、言語環境を英語にすると、デスクトップ版でサポートされている3Dの立体写真モデルが表示されることを知りました。 ただし、3D建物がいっ…

Adobe Brackets

6月25日にアドビがJavaScript, HTML, CSSで書かれたJavaScript, HTML, CSS用コードエディタBracketsを発表されてました。https://github.com/adobe/bracketsGithubでの公開は5月7日には始まっていたようです。 Siphon, SPELL NOTEの開発を通じて、動的言語の…

Google earthで「銀河鉄道の夜」

KML

Google Earthギャラリーに「銀河鉄道の夜」を投稿しました。 パソコン版Google Earthのレイヤペインの「Earthギャラリー」をクリックして、「銀河鉄道の夜」を検索して下さい。