読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリを検索クローラーに見てもらう

作ったMeteorアプリをGoogleで検索すると、URLとタイトルは引っかかるのですが、中身が空白です。 ウェブアプリは仕方がないのかと思っていたのですが、ちゃんと枠組みがあるのですねぇ。 Making AJAX applications crawlable Meteorにもspiderableというパ…

ImageIdentifyをREST APIとして使う

Twitter友達からWolfram Language Image Identification Projectを教えていただきました。こんな記事がありますね。 http://gigazine.net/news/20150527-wolfram-language-image-identification-project/ で、これをREST APIとして使えるかどうか調査しまし…

MeteorでRatchet

モバイルCSSフレームワークRatchetのMeteorパッケージはいくつかありますが、ほとんどは、オリジナルのファイルをラップしたものでした。 1つだけ、ページ遷移のアニメーションをサポートしたものがあったので、そのご紹介と私の改良を簡単に書きます。 htt…

日本語マニュアル 5.36.1

英語マニュアルをちょっと見てみたら更新量が少なかったので、日本語マニュアルも更新しました。 http://maxima.osdn.jp/maxima.html sourceforge、URLが変わったんですね。Maxima,最近あまり活動が活発ではないのでしょうか? 構文を関数型っぽいモダンな…

Iron RouterとappcacheとUIWebView

appcacheを入れたMeteorのアプリがUIWebViewで動かないことが多々あるという不具合に半年前気がついたのですが、ようやく原因がわかりました。因果関係は置いておいて、原因は、 iOSのUIWebViewやWKWebViewは、window.locationにURL文字列を代入した時、高確…