読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

WGoエディタ

追記(2016-11-14]
SabakiというElectronベースの良さげなSGFエディタがありました。

github.com

こちらを利用させていただきます。なのでWGoエディタの開発は中止します_o_

version 0.19.0のmacOSバイナリはうまく動かないようです。githubレポジトリをcloneしてnpm run build:osxしてできるアプリはうまく動きました。

WGo.jsを使ってSGFエディタを作りました。

github.com

NW.jsを使いました。NW.jsいいですね。クライアントサイドのウェブアプリがそのまま載って、システムにアクセスする部分だけNode.jsのAPI使って追加したらいい。メニュー部分で少し悩みましたが、簡単に作ることができました。