読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

Siphon 起動時間短縮しました。

http://safari-park.herokuapp.com/siphon/index.html
Siphonの起動時間を短縮しました。
以前の状態だと、起動に26秒から34秒掛かりましたが、今回のチューンで起動時間が10秒程度になりました。


やったことは、ライブラリ(Underscore, CoffeeKup)の読み込みをデフォルトではなく、ユーザーの操作を受けて呼び込むようにしました。

Tips

動的にCoffeeScriptのscript要素を追加しても、コンパイル/評価してくれませんでした。(これが今回のTip)

なので、ライブラリは事前にコンパイルして、.jsファイルを追加するようにしました。
もっといい方法ないか、CoffeeScriptGoogleグループに質問中です。
(CommonJSとかRequireJSとか便利そうで、でもぱっと置き換えるには敷居が高くて…)

備忘録

Underscoreのコンパイルに時間を取られているような感じ。