読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

レスポンシブなページネーション

Bootstrapのページネーションボタン、長すぎると困ります。
で、レスポンシブにしてくれるjQueryプラグインがありました。

http://auxiliary.github.io/rpage/

素晴らしい。
ただページネーションの隣にインライン要素があると動かなかったり、コードが少しあれだったりしたので、CoffeeScriptで書き直してみました。

https://github.com/y-ich/rpage

検討時間的に一番頑張ったのは、ページネーションボタンの折り返しをなくして、widthの計算をボタンひとつひとつの和ではなくてページネーションそのもののwidthとしたところ。CSSの勉強になりました。

でもこれ、テストにある通りの複数のページネーションのresize時とても遅いんですよねぇ。どこかに変なタイマー入っているのかと思うほど遅い。DOMの計算の重さを実感しました。