読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

iOSアプリのシンプルなプライバシーポリシー

この度、iOSアプリを一つ申請し承認いただきました。(契約関係でトラブっていてまだApp Storeには掲載されていません)
6年ぶりのiOSアプリ申請で色々新鮮でした。
中でもすべてのアプリにプライバシーポリシーURLの掲載を求められたことがびっくりしました。
(ニュースで話題になったのかも知れませんが当時iOSアプリを出す予定はなく気にしていませんでした)
ネットをググればプライバシージェネレータなるものも多数あり、やってみましたが、個人情報を全く収集しなくても結構なボリュームになります。
今回、アプリのローカリゼーションを行ったこともあってできるだけ短い記述で済ませたいと思い自分で書きました。
以下がそのページです。

https://new3rs.github.io/a_master_of_go/privacy_policy.html

一言語で7行程度です。
法律的にどうなのかはわかりませんが、少なくともこれでApp Storeの申請は通りました。
ご参考に。