読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

MeteorでRatchet

Meteor

モバイルCSSフレームワークRatchetのMeteorパッケージはいくつかありますが、ほとんどは、オリジナルのファイルをラップしたものでした。
1つだけ、ページ遷移のアニメーションをサポートしたものがあったので、そのご紹介と私の改良を簡単に書きます。

https://atmospherejs.com/zendy/velociratchet

このパッケージは、ratchetのJSは全く使用せず、Iron Routerのページ遷移アニメーションパッケージmomentum-iron-routerを使ったパッケージです。

諦めていたのでこれを知った時嬉しかったのですが、2点残念なことがありました。

  1. ratchetのページ遷移以外のエフェクトがサポートされていない
  2. themeがサポートされていない

それなら、そこは私がとforkしたのが以下のレポジトリです。

https://github.com/y-ich/velociratchet-meteor-package

Ratchetのオリジナルは、iOSAndroidかテーマを開発ユーザーが選ぶようになっていますが、それは筋違いな気もするので、自動判別してテーマを使うようにしました。