読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

Error: must use ordered observe with skip or limit

Meteorを0.8.0にアップデートした際、テンプレートのrenderedの仕様が変わったので、前のコードと同様の振る舞いをさせるために、renderedの中でobserveを追加しました。すると、

Error: must use ordered observe with skip or limit

というエラーが出力されます。確かに、limitを使っているのですが、対象のカーソルはちゃんと***sort***しています。

ordered observeってカーソルにソートを使えという意味じゃないんですね。observeのコールバックに、xxxAt, xxxToを使え、という意味でした。