読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

iOS5マップ風ウェブアプリ、かなり頑張りました!

Googleのシュミット会長が「GoogleマップのアプリをAppleにまだ提出していない」と発言されてから10日経ちました。昨日はGoogleマップのモバイル版のストリートビュー対応が発表されて気になりましたが、触ってみて「もしかしたら負けてないかも」なんて思っています。

http://dl.dropbox.com/u/8719413/y_ichikawa/map/map.html
http://y-ich.github.com/maps/maps.html

「ホーム画面に追加」した状態でレイアウトがうまく行くようにしていますので、是非「追加」ください。

以下の機能が未実装です。(未実装を書き上げる方が早くなりました!)

  • 電車の経路探索 (Google Maps APIが未サポートでお手上げ状態です。)
  • 連絡先との連携 (カスタムURLスキーム探したのですが、見当たりませんでした。)
  • 経路の複数表示と経路のリスト表示
  • ヘディング追尾 (Geolocation APIのheadingはいまいちです。)
  • ブックマークの編集 (並べ替えに対応していません。)


なにぶん、旬のあるネタ。声援いただければ引き続き頑張ります。CSS関連頑張りたいですね。
(あまり期待の声がなければ、そろそろフェードアウト…)

それから、誠に申し訳ないのですが、これを作っている私自身が、iOS6へのアップデートをためらっていて、iOS6 Safariでの動作確認ができておりません。試してコメントいただけたら、幸いです。また、Androidでどんな動作をするかについても知りたいのでよろしくお願い致します。

( 変更ミスにより10月14日現在、現在地追尾機能が動かなくなっておりましたが、修正しました。)