読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

Siphonにチュートリアル追加

http://safari-park.herokuapp.com/siphon/index.html

Siphonの中から"Smooth CoffeeScript", "Underscore.js", "CoffeeScript + Processing.js == Crazy Delicious"を読めるようにしました。


残念なことにオフライン化に失敗しています。マニフェストを生成するツールを作らないとちょっと複雑なオフライン化はいつも苦労しそうです。


未公開バージョンではCodeMirrorを使ってシンタックスハイライトにも成功したのですが、キャロット関連で一部目障りな部分があり、作者と相談中です。ちょっとハッキングすれば対応できそう。

シンタックスハイライトまでできたら、次のステップに進めるような気がします。

追記:
CodeMirrorの作者Haverbekeさんに対応方法を教えていただいて、CodeMirror導入も完了しました。
しかし、触ってみると色々至らないところがありますね。次のステップなんて恐れ多い。
デバッグしていると早く切り上げたいという気持ちが強くなりますが、ここでようやく「モノ作り」が始まったと思い直しました。