読み書きプログラミング

日常のプログラミングで気づいたことを綴っています

Sage on iPad (2)

最近Sage Onlineを試したところ、グラフ表示が画像ベースになってiPadでも表示できるようになっていました。
(1年前はJava Appletベースだったので画像はでませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/nextliteracy/20100705/1278339189)


使っているJavaScriptフレームワークは、


参考になります。生成されたページを見ても、色々難しいことをされています。でも、デスクトップ用UIなんです。
今、SageではなくてMaximaですが、iPad用フロントエンド、保守的なものと斬新なもの2種類を製作中です。なかなか満足のいくものになりませんが、早く人に見ていただけるよう頑張ります。